ものづくり

『とっとり産業技術フェア2019』に参加しました!

皆さん、こんにちは!

 

昨日2019年9月1日(日)に鳥取県主催『とっとり産業技術フェア2019』に参加して参りました。

 

県内にお住まいの皆様へ向けて気高電機の仕事内容についてご紹介をさせて頂きました。

 

「気高電機」と聞くと「どんな電気製品を売ってるの?」とご質問を受けますが、

 

実は皆様の身の回りでお使い頂いている「様々な家電製品の設計から量産」を行っています!

 

タイトルの写真は炊飯器の実際の断面です。

 

たくさんの部品が集約されて『ごはんを美味しく炊く』という機能が達成できるのです^^♪

 

当日見学に来て頂いた学生の方には『是非、実際の現場を見てみたい!』と嬉しい言葉を頂きました。

 

 

写真は米子高専の皆さん、熱心に話を聞いてくれてありがとう^^

 

 

地域に根ざし50年が経ちましたが、次の50年に向けこれからも鳥取県から日本中、世界中へ

 

魅力的な製品をお届けする企業へ成長していきたいと改めて感じた次第です。

 

弊社では一緒に製品開発/ものづくりをしたいという仲間を募集しております!

 

工場見学もいつでもOKですよ~!

 

学生の方も興味があるときはお気軽に下記お電話へご相談下さいね。

TEL 0857-82-0911
管理部総務グループ 担当 溝口・元田

 

最後にこの度は出展のご協力を頂きました鳥取県商工労働部の皆様ありがとうございました!!

 

また宜しくお願い致します。

 

それではまたお会いしましょう。

 

関連記事

  1. ものづくり

    製造技術部

    はじめまして製造技術部の齊尾です。これから製造技術部のブログの…

  2. ものづくり

    ☆★金属加工部 プレスグループ★☆

    今年の6月でプレスグループに入り1年が経ちま…

  3. ものづくり

    温度試験

    突然ですが...!私、配属先が変わりました。&nbsp…

  4. ものづくり

    商品技術部とは

    こんにちは!気高電機入社2年目に突入しました! 商品技術部 開…

  5. ものづくり

    AP100(板金用CAD・CAM)

    私の担当第二回目はAP100についてお話させていた…

  6. ものづくり

    プレスラインの紹介

    皆様こんにちは!プレスグループの山田です!!今後…

おすすめ記事

PAGE TOP