お知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた当社の対応についてご案内させて頂きます。当社では、関係者の皆さまならびに従業員の感染リスク軽減・安全確保のため、今後も政府の方針や感染の拡大状況を考慮し対応検討・実施してまいります。
関係各位におかれましては、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

1.当社の対応について

①出勤前の検温の実施

体温が37.5℃以上の場合は会社を休み、外出せず自宅の個室で療養します。

②以下の症状がある場合は「帰国者・接触者相談センター」に電話で相談します。

風邪等の症状で、かかりつけの医者に受診する場合は、事前に連絡をとり受診します。

・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

③勤務中に発熱、悪寒など風邪症状を感じたら上司に相談し、「心と体の健康推進室」で

検温してその結果に応じた指示に従います。

④海外出張は禁止します。国内出張も自粛します。

⑤会議はお互いの距離を2メートル以上とり実施します。

⑥昼食は対面で座らず2メートル以上の距離をとります。あるいは同方向に座ります。

⑦流水と石鹸による手洗いを徹底します。

⑧咳が出る場合には口や鼻をティッシュや袖で覆うなどの咳エチケットを守り、

周りの人への感染を予防するため、マスクを着用し、人が多く集まる場所を避けます。

⑨ドアノブなどの手指がよく触れる場所は、消毒剤を浸したペーパータオル等による

ふき取り消毒を行います。

 

2.ご来社される皆さまへのお願い

①検温にご協力をお願いいたします。

②体温が37.5℃以上の方の入構はご遠慮頂いております。

③マスクのご着用をお願いいたします。

④手指の消毒をお願いいたします。

関連記事

  1. お知らせ

    管理部のご紹介

    初めまして、私は管理部の元田です。これから…

  2. お知らせ

    管理部ブログ ~経理ウーマンA子さん~

    みなさま、こんにちは!5カ月ぶりの登場、元田です。&n…

  3. お知らせ

    新建高電業有限公司紹介

    こんにちは!生産管理部の 森原です。前回、私が所属している生産…

  4. お知らせ

    祝☆50周年☆

    今年も暑い(熱い)夏がきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。…

  5. お知らせ

    ☆★祝☆★ 気高電機広報ブログ開設します!

    はじめまして!気高電機 商品企画部の羽馬 由和(はま よしかず…

  6. お知らせ

    気高電機グループに「ブラザー・シスター制度」という新しい制度が誕生しました!

    気高電機グループに新しい制度が6月1日より誕生しました。その名…

おすすめ記事

PAGE TOP