その他

工場見学会を実施しました。(鳥取市立津ノ井小学校様)

先日の鳥取市立米里小学校の皆様に続く第三弾(最終)、平成29年12月1日(金)、鳥取県職業能力開発協会(鳥取県技能振興コーナー)主催の「ものづくり工場見学バスツアー」において、鳥取市立津ノ井小学校の5年生42名の皆様が工場見学にいらっしゃいました。

 

はじめに気高電機の会社概要をご説明させて頂いた後、商品組立ライン、精密組立工場、金属加工工場、化成品成形工場を見学して頂きました。

 

皆さん説明員の話しに静かに耳を傾け、真剣にノートをとられていました。また、説明員に多くの皆さんが質問されていたのが印象的でした。

最後に何名かの生徒さんから工場見学を終えての感想を発表頂いたのですが、皆さん5年生とは思えないほど立派な発表で私たちも驚かされました。

小学生の皆さんが就職される頃には、どんな会社があり、どんな職種があるのか想像できませんが、小学生の皆さんには無限の可能性があります!!いろんな会社のいろんな職場を見学され、夢を大きく持ってこれからも学校生活を送って頂けたらなと思いました。

 

鳥取市立津ノ井小学校の皆様、またのご来社工場見学、社員一同楽しみにお待ちしております。

おすすめ記事

PAGE TOP