その他

工場見学会を実施しました。(鳥取県立鳥取工業高等学校様)

令和元年6月19日(水)、鳥取県立鳥取工業高等学校 制御・情報科2年生38名の皆様が

昨年に引き続き工場見学にいらっしゃいました。

 

鳥取県立鳥取工業高等学校の皆さんはとても元気が良く、礼儀正しかったのがとても印象的でした。

 

工場見学では、はじめに気高電機の会社概要、取扱製品などをご説明させて頂いた後、化成品成形工場、

金属加工工場、精密組立工場、商品組立ライン、調理実験室、金型工場を見学して頂きました。

見学した各工場には鳥取県立鳥取工業高等学校の卒業生が多数おり、

当社で活躍している先輩社員の姿はかっこよく映ったのではないでしょうか?

 

工場見学を終えての質疑応答の際、「気高電機に入社するにあたって持っていないといけないスキルや

技術・資格があれば教えて下さい。」といったご質問を頂きました。

 

「当社に入社するにあたっての、スキルや技術・資格は何も必要ありません。

必要はスキルや技術・資格などは入社してから学んで頂きます。やる気を持って入社頂ければと思います。」

とご回答させて頂きました。

 

本日は駆け足でのご説明になってしまいましたが、当社に興味をお持ち頂けたなら

いつでも歓迎いたしますので、また是非お越し下さい。

 

鳥取県立鳥取工業高等学校の皆様、来年も社員一同楽しみにお待ちしております。

 

関連記事

  1. その他

    工場見学会を実施しました。(鳥取市立津ノ井小学校様)

    先日の鳥取市立米里小学校の皆様に続く第三弾(最終)、平成29年12月1…

  2. その他

    気高中学校の「生き方フォーラム」に講師として参加いたしました

    2017年11月24日(金)、鳥取市立気高中学校の「生き方フォーラム」…

おすすめ記事

PAGE TOP